ゲームプレイ記録 2021/07/25 FF14

FF14

一騎打ち進捗

残りがダボグだけになったので、沸かせ(IVレギオン・ヘキサローラー→再来の強化兵→IVレギオンハシュマリム)も意識しつつ高原で待機していたけど当選は2回のみ。
ダボグ1回目(通算2回目)は強化アトミックレイまでいけたものの、床が出る速度が思ったより速く、焼かれて死亡→リレイズ後も火傷がつくので即死。
ということでアトミックレイにもエクセレンスを持ち込むことを決意したものの、2回目(通算3回目)ではブラストウェーブ無敵受け後にエクセレンス上書きしてたらブラスター避け忘れて死亡。かなりもったいない…

一応他の一騎打ちにも申請は出したものの当選しなかったので(あと召喚で遊んでたらフローズヴィトニルの魔導士ビームうっかり当たったりブラックバーンの対人ミサイル後突進に当たったり…)、クリア済み一騎打ちで脱法フレアスター試すのも叶わず。

ついでにハシュマリム沸かせがてら高原南右上辺りの機械グループをキャスで狩るのを試してみたら割とうまくいった。
事前に人狼の秘薬を飲んでプロテスIIをかけておき、アクションはバーストとフレアスター、バースト連打で全まとめしてフレアスター→バースト連打。クラスターがポンポン落ちるので少なくともフレアスター分はソロでやっても余裕で帰ってくる。
これを8人ソロPTでやったらめちゃくちゃ効率いいだろうけど今だに見るのはペア募集ばっかりなのでうーんといったところ。