ゲームプレイ記録 2021/07/26 FF14

FF14

一騎打ち制覇

ダボグをさっさと終わらせたかったので、いつも通り沸かせ仕込んで待ち、勇敢度も勿体なかったのでライアンはスルーするなどしてダボグに挑戦。
本日1回目(通算4回目)でダボグ撃破!
f:id:rusted_coil:20210727145626j:plain
これで元々やってたボズヤ含め一騎打ち6種全達成!
f:id:rusted_coil:20210727145639j:plain
一応前回の反省を生かして強化アトミックレイにエクセレンスを持ち込んだけど、落ち着いて床の生成を見れば別に難しくはなかったので無くてもなんとかなった気がする。
ただテンポを掴むまでの最初の2~3個ぐらいの床が一番事故りやすい気がするので、開始位置についてボスが近づいてきたらエクセレンスでよさそう。

ということで無事アトミックレイは突破したものの、気が抜けてその後のアームユニットのギミックが完全に頭から飛んでいて死亡。なお敵のHPは1%…
リレイザーが発動しなかったら死んでも死にきれなかったところだけど、無事発動したので倒せた。
いつものメモ(ジョブは竜騎士

準備:
ロスト・ブレイブ
ロスト・プロテスII
ロスト・シェルII
ロスト・バブル
レジスタンスリレイザー
レジスタンスポーションキット
人狼の霊薬
ロスト・エクセレンス(セット)
ロスト・アサシネイト(セット)

持ち込み:
捨身の境地×2
ロスト・エクセレンス×2
レジスタンスリレイザー(持てるだけ)