ゲームプレイ記録 2021/07/27 FF14

FF14

セイブ・ザ・クイーン関連

これはダボグの前提スカミ湧き待ちでよく待機してた高台
f:id:rusted_coil:20210728001517p:plain
そういえばボズヤ装備で記念撮影でもしようと思って行ったらちょうど湧いてたので、軽い気持ちで参加したら一騎打ち申請1/2で通ってしまった
ので全く心の準備していなかったけど急いで召喚に着替えて脱法フレアスターに挑戦

f:id:rusted_coil:20210728102809j:plain
色々怪しかったけど倒せてしまった…
フェニックス準備無し、飯薬無しなのでグダりにグダって結局ブラストウェーブまでに削りきれず0.1%残し、当然無敵は持ち込んでいないので死亡。ここで起きれなかったら芸人レベルが高すぎるなーと思ってたらリレイザー発動したので勝ち。
(先に竜でやってギミック処理マスターしておいてよかった)

とりあえず反省点としては

  • 食事を持っておく(スモークチキンでいいのか?)
  • 薬をホットバーにセットしておく
  • フェニックス仕込みはトラバハ→デスフレア→サモンバハの3ボタンで終わるはずなのでやっておく

に気をつけようと思いました。

ところで、セイブ・ザ・クイーンには戦果記録というものがあって、これをコンプするとFF12でフランが乗ってたエアバイクがもらえるらしい。
そう聞くとちょっと欲しくなってきたので一応整理しておく。
確認したところ未所持の戦果記録は以下

番号 キャラ 入手方法
2 マルシャーク 南方スカミ「華麗なる珍獣使い」
南方CE「ピーリフール」
6 ブラズ 南方スカミ「敵新兵器を調査せよ」
南方スカミ「魂喰いの妖異たち」
7 ヴェリボル 南方スカミ「術士大隊の猛攻」
南方スカミ「最強のパイロマンサー」
8 アギー 南方スカミ「無人魔導兵器との会敵」
15 シシニアス 南方スカミ「シシニアスの実験場」
南方CE「魔導レイバーX型」
34 ツバメ 高原スカミ「歳殺の手配犯」
35 メリオール 高原スカミ「黄金の強化兵」
高原スカミ「強化兵部隊の強襲」
高原CE「ブラックバーン

青魔道士零式準備

やらない予定と書いたけど、モルボルチャレンジ+オメガ挑戦のちょうどいい固定募集があったので参加することになった。
参加してから大迷宮バハムートやってねえということに気づいたので、活動が始まる前に慌ててソロでクリア。
邂逅編解放だけして完全放置してたので、絶バハでフェニックス出てきて盛り上がってるのそんなにか??と思ってたけど、第七霊災の真実を知って納得した。フェニックス、ルイゾワだったのかよ
侵攻編4層だけちょっと手順が必要だったので以下の動画を参考に
www.youtube.com