ゲームプレイ記録 2021/08/22 FF14

FF14

暁月準備 進捗

ロールクエストをウヌクアルハイの後日談まで含めてコンプリート。というかこれ第十三世界修復の話終わってないしまだ続くな…?
ロールクエストを最後までやって、ようやく再生編2層の影の王の正体が分かってよかった。光の戦士が英雄になるために捨てた心を集めて生まれたという設定も好き。
ただ「今からお前が捨てる友愛の心を盗む!」とか言っちゃうからギミック処理されちゃうんじゃ…

ヴォイドゲート・アンプリファイアとかを使ってくるのは、影の王の中の人が第十三世界の英雄だったからなのね。

というかヴォイドという呼称がちゃんと第十三世界と対応してるなら、ヴォイドウォーカーはどっから出てきたんだ?
ガイアはアシエンの転生体だったはずだけど、第十三世界に転生してからヴォイドウォーカーを使って渡ってきた?
この辺は漆黒版の設定資料集も欲しいな…

ということで残りやることリスト更新

やり残したクエス
  • キタリ族
準備するアイテム
  • リテイナーの装備:ギャザ胴、竜頭
  • 各種シャード:大体買い揃えたのであとは足りない所を採取して微調整
  • イミテーション・ステンドクリスタル×333の素材
    • 詩学でパラースインゴット用の秘製硬化触媒、軍票でクリスタルガラス用の鉛丹
    • 軍票は戦士で紫水宮ソロ周回して納品が良さそうだった(1周9分半で15,000ぐらい)
デイリー
  • エキルレ(奇譚/黙示がカンストするまで)→あと14回
  • キタリ族(友好度がカンストするまで)
  • 地図を掘る(所持金が目標額に達するまで)
  • リーヴ権消化
ウィークリー
  • お得意様(ハイコーディアル999確保後、それぞれのトークンがカンストするまで)
  • 町人地復興
  • マスクカーニバル
  • クロ帳
所持品整理

とりあえず完了。あとはマーケットに並べてる素材が捌ければ終わり。