ゲームプレイ記録 2021/09/26 FF14

FF14

グンヒルド・ディルーブラム零式

固定活動2日目。クイーンズ4体フェーズの時間切れまで。
昨日の反省を活かしてしっかり対策して行ったらトリニティ・シーカー1ミスで突破できた。
ダウーは特に難しい要素が無いのでそのまま突破し、クイーンズ戦へ。
クイーンズ前にものまねで補充することになっていたが、ものまねは対象の両方のアクションをコピーということを把握しておらず若干手間取った。

クイーンズナイト/ウォリアーは連携戦技偶数回目の爪+剣盾が間違いがちなぐらいで後は予習通りに動くだけ。
クイーンズガンナー/ソルジャーは弱点解析の時に中央から全方位射撃が来ているのを忘れて1ミスしたと思ったら、ギミックミスの刻印ではなく普通にダメージで即死した。納得いかない
やっぱりトリニティ・シーカーより大分まったりしている気がするので、試行回数が稼ぎやすい前半の方がギミック難度が高いいつものデザインのような気がする。