ゲームプレイ記録 2021/10/02 FF14

FF14

二周目

4.0メインクエストクリアまで終了。これでクロ帳やって溢れる詩学もIL400装備に変換できる…
アラミゴ編改めてやってみて思ったけど、直前にヒエンという率いる立場として完璧な例を見せられた後でリセがぐだぐだやってるの普通に印象悪いし(対比になっているのかもしれないが。それにしてもヒエンとヨツユの問答に比べてリセがフォルドラのこと何も受け止めようとしないのが酷い)、最後に戦闘狂と戦ってスッキリして終わりならまだいいものをリセが湿っぽい反応して水を指してくるしでうーん…といった感じだった。

紅蓮全体で言えばドマ編はかなり面白かったが、ヒカセンがいる意味は特に無かったと言えば無かったので、"もう一つの紅蓮のリベレーター"で必要なのはフォルドラの処遇のifなんかじゃなくてヒカセンがヒエンのポジションやる解放戦争なんだよな。

グンヒルド・ディルーブラム零式

固定活動5日目。1トライでトリニティ・アヴァウドを突破し、セイブ・ザ・クイーン時間切れ40%ぐらいまで。
スティギモロク・ロード以降は初見で段取りにかかる時間などもあったので仕方ない。
スティギモロク・ロードの迷宮ギミックは、初見で適当に立ってたら外担当なのに内側にいる!?!?!?というミスはあったが全体としては辛勝。

セイブ・ザ・クイーン初見は大勅命のゴールの確認を怠ったため当然のように駆け込むゴール間違えて死んでそのまま終了。
一方で連携命令はただ1個ずつ避けていくだけなので特に難しい所は無かった。