ゲームプレイ記録 2021/10/08 FF14

FF14

グンヒルド・ディルーブラム零式

固定活動7日目、1トライで初踏破!
f:id:rusted_coil:20211012000941p:plain
終わってみると、やはりトリニティ・シーカーのギミック密度が一番難しかった。
全体通して1ミス即ワイプのギミックはあまり無く、全員の練度が平均的に上がっていくので、やる度に必ず進んでいくのがギスらない設計になっていてよかった。
やっぱり攻略に必要なのは48人揃えて練習時間を確保することに尽きそう。

ただ後半に行くにつれてどんどん練習時間が伸びていき、クリア回でも1時間ぐらいかかるというのは流石に長すぎな気もした。
今回の固定は練習時間が1日2時間だったが、微妙に長引いて2トライ目行くかどうかでごたついた事もあったので、2トライするつもりなら最低でも活動時間は2時間半あった方がよさそう。

あと、クリアにストレートで1時間かかるコンテンツの報酬として装備の素材が補材ガチャなのはどうなの…というところ。
自分は運良く1回目で胴補材が出たからよかったものの、1ボスまでで既に集まっていた足とかが出たら目も当てられない。
(ちなみにクイーンズ越えたのが7回、アヴァウド越えたのが4回だったので足以外は交換素材も集まらず完全に入手不可)

また、ジャッジオーダーRE作るのにボズヤンREが必要で、流石にそこから作るのはちょっと…ということで参加ジョブの忍者ではなく既に持っていた竜でジャッジオーダーREを交換。
とりあえず胴のみに合わせて納得の行くミラプリ作れたので、まあ他の部位のために周回固定を別途探すとかはもういいかな…
f:id:rusted_coil:20211012001038p:plain
f:id:rusted_coil:20211012001055p:plain