ゲームプレイ記録 2021/10/20 FF14

FF14

モグコレ 青魔道士邂逅2層周回

f:id:rusted_coil:20211021005341p:plain
どうやらPvP等より圧倒的に効率がいいらしいということが話題になっていたので、乗り遅れるなよ!ということでやってみた。
モグコレ実装2日目現在のゴールデンタイムでは、常時募集が数個立っていて一瞬で埋まっては消えるを繰り返していて恐ろしく回転率が良い。今日実装された零式とかかな?

手順としては邂逅2層左ルートで玉3体に持ち回りでレベル5デスを入れつつボスに月の笛+ホイッスル+ファイナルスピア。1周1分もかからない。
青魔が70で↑の青魔法+エーテルコピーと一応ミサイルさえあればその他の準備や予習などは一切不要。
また、事前打ち合わせとかもなく、とにかく先頭を走っている奴が迅速を入れて次の玉にデス、他のメンバーは走り抜けて行き止まりまで行ったらミサイル(保険)、あとはラスボスにファイナルスピアを入れてクリアしたら即退出。これだけ。

適当に回ってみたところ、ジャンパーと白虎の笛とPvP報酬の髪型の200個分集めるのに85分だった。
10分で30個取れるんだったら地図で金策もありでは?というレベル。そのせいか地図G12掘って売ろうと思ったら暴落してる

周回自体は虚無で眠かったけど、青魔のミラプリ結構気に入ってるので単純に青魔で遊べるのは楽しかった。
f:id:rusted_coil:20211021011526j:plain