ゲームプレイ記録 2021/12/14 FF14

FF14

連続FATE:カイのメモリーより

発売前に公開されていたレベルチェッカーマウントが漆黒の時のフォーミダブルのような連続FATE報酬だったと知り、狙ってみることに。
ちょうどインしたタイミングでバハの1インスタンスが最長待ち時間になっていたのでとりあえずウルティマ・トゥーレに向かってみたら、最後のFATEがまさかのちょうど湧いたタイミング。
10分ぐらいでトークン6個を手に入れてしまった。

ただ、マウントと交換するにはもう一度やってトークンを12個集める必要があるので、ここからが長い戦いの始まりだった…
その時点でリポップ待ち最長時間を過ぎていたのがUltimaとどこかの鯖の2インスタンスで、とりあえずUltimaに移動して待機。
最長時間を過ぎているので連続FATEの確率判定にさえ引っかかれば必ず参加できるはずなのでひたすら1と2のFATEを潰しながら待機。
連続FATEの次が出るのにもおそらく20分程度?のディレイがあるらしく、1が出た瞬間なら最後のFATEが終わってしまうこともないだろうとレベルレ申請してデイリー消化する等しながら待つこと約6時間半
ようやく連続FATEの3番目「カイのメモリーより:侵略兵器の破壊」が発生し、無事(?)レベルチェッカーマウント入手!