ゲームプレイ記録 2022/03/08 エルデンリング

エルデンリング

グレイオールの竜塚の近くの小黄金樹の化身を2時間ぐらいチクチクして(2回ほど途中で失敗した)無理やり倒したら経験値が9万貰えてレベルが12上がった。

そのまま竜塚を下っていったら商人が情報を売っていたので買う。
・サリアの街の崖上の墓の裏に洞窟が隠されている
・ケイリッドの砦に転送門がある
という情報を入手。

とりあえずサリアの街の上の方にある教会周辺を探索したけど何も見つからねえ
一応見張り塔みたいなところで魔法「永遠の暗黒」を入手。どうせ使えないけど…
あと教会にいる娘に会ったので一旦小屋に戻ってみたら、治すために沼に落ちている釘を探せとのこと。

もう一つの情報に従い、ケイリッドの砦(ゲール砦)に行ってみたら裏手から侵入でき、奥まで行くと確かに転送門があった。
飛んだ先の赤獅子城…といっても城の内部という訳でもないし割と手前だな?
一旦側面から回り込んで進んでみるも、祝福が全然無いので城内に入る辺りで一旦離脱。

その後、赤獅子城の外から接近してみたら祝福もあったし、普通に橋一本渡るだけでさっきの転送先の場所だった。
橋は一応狙撃されるけど、橋1本を抜けるかゲール砦を抜けるかなら橋の方が楽では?
ゲール砦を完全に制圧して安全に転送門使えるようになるならいいけど…