ゲームプレイ記録 2022/03/13 エルデンリング

エルデンリング

アルター高原から開始。歩いていたらいきなりリエーニエで会った猫背の女に火山館に連れて行かれた。

火山館

とりあえず火山館の一員になり、客室でくつろいでくれと言われたので当然2階に向かう。
死体を調べたところNPCに乱入されたので倒したらギーザの車輪を手に入れた。
かなりロマン武器なので是非とも使いたいが…


館のどこかで物音がするという話を聞いたので探索したら隠し通路を発見。
その後館に戻ったら、ライカードを倒してくれ的なことを言われた。


とりあえず奥の通路を進んでみると、開けたところに出たのでダンジョン攻略開始。
赤獅子城にいたアイアンメイデンがうろついていたりして中々苦戦するも先に進む。


また、探索中に火山館のNPCに話しかけたところ戦技を販売しており、その中でも「戦技なし」を盾につけることで盾装備中でも武器側の戦技を使えるようになった。これは便利。


そのまま火山館の攻略を進め、途中の見るからに寄り道用ですよって感じのドラゴンはスルーし、神肌の貴種を撃破。
ひたすら進んでるけど今何のためにどこ探索してるのか全く分かってない。