ゲームプレイ記録 2022/04/26 FF14 絶竜詩戦争1日目

FF14

絶竜詩戦争1日目


ということでやってきました2年半ぶりの絶。

とりあえず初日2セットで雷槍まで。
活動開始の頃には教皇庁フェーズの解放は大体出揃っていたので、突進の所とプレステ散開の所の練度を上げていき2セット目すぐぐらいでトールダンフェーズへ。
配信勢の情報を集めながら雷槍を練習したが、まだ青玉+線取りの所が安定しない(というよりその前のライアンの地霊脈みたいなギミックで何人か死ぬため綺麗な形で青玉ギミックを迎えることが中々難しい)といったところ。

今のところの処理方法は

  • 突進

雷槍の詠唱中に以下の散開図で散開

D3 MT D2
H1 __ H2
D1 ST D4

自分と対角の外周を見て潰れていたら時計回りに安地まで移動。
これで安地に集合するのは必ずタンク、近接、遠隔、ヒラの4人になるので、安地内で以下のように散開。

   タンク
近接 ヒラ 遠隔


あとやってみた感想として、ウルトラワイドモニターはギミックの把握にめちゃくちゃ便利。