ゲームプレイ記録 2022/05/01 FF14 絶竜詩戦争6日目

FF14

絶竜詩戦争6日目

夜に2セット。
着実に練度が上がってきていて、1回はニーズヘッグ時間切れまで行けた。

堕天のドラゴンダイブは最初2,3ターゲットが行き先をコールするやり方でやっていたが、コールが抜けたり被ったりするミスが多発したので、一旦全員が立ち位置について行き先を調整してから頭割りorファーストダイブ捨てに行く方式に。
サイコロ付与~連旋詠唱中までに以下のような散開になって担当を確認する。

  • ファーストターゲットBD:ダイブ捨て、牙尾1回目、牙尾2回目、セカンド塔踏み、ゲイル誘導、頭割り、牙尾1回目、牙尾2回目
  • ファーストターゲットC:ダイブ捨て、牙尾1回目、牙尾2回目、頭割り(即移動)、牙尾1回目、サード塔踏み&牙尾2回目、ゲイル誘導
  • セカンドターゲット:頭割り、牙尾1回目、牙尾2回目(即移動)、ダイブ捨て頭割り、牙尾1回目、サード塔踏み&牙尾2回目、ゲイル誘導
  • サードターゲット:頭割り(即移動)、牙尾1回目、ファースト塔踏み&牙尾2回目、ゲイル誘導、ダイブ捨て、牙尾1回目、牙尾2回目


あとは次の竜の眼フェーズの予習で、イディルシャイア居住区で仕様を確認し、評判のいいstal固定式のクリップを作って確認。
kanatan.info

最初1列に並んだ所から赤ついた人だけ上に行きそのまま左右2:2で分かれる、ミラージュダイブは西の眼の周りに赤が4隅散開で確かにめちゃくちゃ綺麗。