ゲームプレイ記録 2022/05/04 FF14 絶竜詩戦争8日目

FF14

絶竜詩戦争8日目

祝日のため都合が合ったので夕方含め3セット。
堕天のドラゴンダイブは割と安定して抜けられるようになってきたが、4塔の猶予の無さ+バーストをどうするかを調整中。
対岸にリタニーが届かないので4塔終わった後バースト(シャリベルには返ってくる)だと竜的にはやりやすくて良かった。

4塔ギミックは仕組みとしてはシンプルだが、塔の調整や線取り、タンクの軽減をどうするか等かなり躓くポイントが多かった。
結局うちの固定ではヒラレンジキャス固定でゲイル外周誘導、タンク近接調整でSTがボス、MTが幻体の線を取るということで落ち着いた。
この時、誘導をしない近接や誘導の終わった遠隔組はABCDのどこかに立って線を取りやすくしておく。