ゲームプレイ記録 2023/02/01 FF14 絶オメガ検証戦9日目

FF14

絶オメガ検証戦9日目

2セットやって連携プログラムPT安定化~ハロワ練習。
ハロワも見れるようになってきて、各デバフ毎の立ち位置や導線の確認ができるようになってきた辺り。
まだ1回目の塔を完璧に抜けられず2回目の塔で壊滅するところまでだが、全員役割シャッフルで4パターンをランダムな順番でやる訳なので、全員の練度が上がれば一気に抜けられそうな気がしている。(いつもの)

ハローワールド

ハロワは立ち位置による正常なギミック処理にヒールを差し込む必要がある。(塔サークルシェア爆発後、エンバグ2本目を切る前)
全員がボスから10~15mぐらい?のところで散開しており、立ち位置によってはヒール漏れが発生するので何かしら考えておかないといけない。
とりあえず調べた情報を元に相談したところ、以下のようにしてみることになった。

  • 1回目は秘策回生鼓舞展開(ハロワ着弾直後)
  • 2回目はテンパランス+ベル
  • 3回目はコンソレ×2

サークル/シェアのデバフ=塔の周期が20秒なので、ハロワ後散開する前にバリアを入れれば1回目はOK、2回目と3回目をボス中心でヒールできるベルとコンソレでそれぞれ担当するという感じ。