ゲームプレイ記録 2023/03/12 FF14 絶オメガ検証戦39日目

FF14

絶オメガ検証戦39日目

オメガ~最終フェーズ前半も大分安定してきた感じがあり、コスモアロー2回目を何回か練習できた。
最高到達点は全員生きた状態でコスモアロー2回目まで。

1回ギミックミスでデュナミスバフが3になってない人がいる状態でコード:***ミ*【オメガ】を抜けてしまったことがあった。
これはマーカーの割り振りミスで検知を受けるべき人とハロワを中継すべき人が入れ替わっていた(その場のアドリブで全員の立ち位置としては奇跡的にあっていた)場合に起きるエラーで、こうなった場合はデュナミスが足りない人は最終フェーズのコスモメモリーを除くあらゆる攻撃で即死すると覚えておけばよさそう。

対処としては、まず最初のコスモダイブで死ぬので迅速を構えておき即蘇生、次に波動砲は頭割りに集合せずに散開を維持して死んだ人を即蘇生、とした。
こうすると、波動砲でデュナミスの足りない人が死ぬ+3発目(頭割り)のビームが飛んできた人がランダムで死ぬことになり、後者でタンクが死んだらほぼ詰みだが、タンク以外が死んだらとりあえず2回目のコスモアローは練習できる。