ゲームプレイ記録 2021/12/07 FF14

FF14

極討滅戦

どちらも軽く予習して30分程度の予習済み練習パーティに入り、感覚を掴んだらクリ目に入ってサクッとクリアできた。
ゾディアークは星落としまで、ハイデリンはチャクラムまで見れば後は繰り返しや複合のみで、後半に出てくるギミックはほぼ無いので楽で良かった。
打ち合わせや個人技が無いが脳トレ要素の強いゾディアークと、ザFF14といった感じの散開集合誘導安置ロール分けと盛りだくさんのハイデリン、どちらも最初の極蛮神としてはかなり楽しかった。
ハイデリンはクリア一発目で武器箱をロット勝ちできたので、あとは悠々と10周して一応リーパーの武器も取っておきたいところ。
ゾディアークのアクセサリは近接(主に竜と侍とリーパー)が多く直ドロしても中々ロット勝ちできなかったのでどうしたものか…

ギャザクラ

とりあえずGC納品と魔法大学取引で園芸師をさっさとLv90にしてしまう。
あとは時間が無かったので各GC納品をやった程度。
現在の金策がLv83ぐらいまでで出来ているので急いでカンストさせる必要もないかなという感じ。
必要なアイテムをTeamcraftに突っ込んで素材をリテイナーにちまちま回収させてデイリーのGC納品と魔法大学取引をやっていけばまあ今週中ぐらいには全カンストできそう。