FF14 6.05準備

FF14

6.05準備

戦闘職

とりあえずメインで使うスレイヤー(竜/リーパー)のIL580ハイデリン武器、ゾディアークアクセを確保し、左側はIL570経典装備交換+使いそうなクリ意思部位の手と足をIL580ノーマルレイドで確保。
マテリアも2万~3万ぐらいの安いうちに各150~200買い込んだので流石に足りる…はず
あとはレベルレを不足ロールで回すのと、余裕があればモブハンをやって戦利品でマテリアを貯めておくぐらい。

6.05までにやること

ギャザラー

とりあえず全身現最強のIL560装備にし、マテリア錬精用に適当にマテリアをはめた。
左側は6.1、右側は6.3で新式が来るので、とりあえず右側のみ徐々にちゃんとした禁断にしていく。
耳・首・指1が終わり、あとは腕と指2。

伝説素材は6.0の時点で既に来ているので、6.05ではあまりやることはないかな…?
一応今のうちにマテリア錬精がてら掘れるだけ掘っておく。

リテイナーは園芸採掘両方技術3420に。適当に期待値の高い素材を掘ってそのまま横流しするか、クラフターで使う素材を集めさせておく。

6.05までにやること

  • アクセ禁断
獲得アルテマ 技術アルテマ GPジャ GPジャ 技術ジャ
獲得アルテマ 技術アルテマ GPジャ 獲得ジャ 技術ジャ
  • 伝説素材集め
  • 霊砂集め
クラフター

とりあえず全身現最強のIL560装備に。クラフターは6.05の新式製作の必要ステータスが分からないので一旦マテリアをはめずに置いておく。
今やれることはリーヴの消化や溜め込める素材の溜め込みなど。白貨は秘伝書で1200×8=9600、紫貨は錬金薬的な素材や食事の素材と交換すると思うので収集品は作れるだけ作っておきたい。
新しい薬が来ないなら薬はもう作れるけど、流石に来るか…?

6.05までにやること

収集用のインテグラルアルミラ(白貨) インテグラル材×2 インテグラル原木×10
カエアンビロード×2 カエアン綿×10
収集用のババロア・オ・シューコン(紫貨) シューコン×1
ゼラチン×1(購入可)
オウヴィボスの乳×1
パームシュガー×3 パームシロップ×6
デイリー・ウィークリーなど
  • レベルレ(不足ロールでマテリアトークン)
  • 蛮族デイリー(レベル上げ)
  • モブハンデイリー/ウィークリー(漆黒と暁月両方、上級とリスキーだけでOK)
  • リーヴ消化
  • お得意様(必要な分だけギャザラー→残りクラフター)
  • マスクカーニバル(詩学、テレポ券)