ゲームプレイ記録 2022/03/15 エルデンリング

エルデンリング

  • 星砕きのラダーン

全然安定しなかったフェーズ移行の隕石は馬ダッシュを試してみたら普通に避けられたので後半に行くのが安定し、
後半の岩投げのタイミングも練習しやすくなったこともありラダーンを撃破。
派手だけど落ち着いて対処すれば見切れる攻撃、初見殺しポイントが複数あるフェーズ式戦闘、今まで行けないと思ってたエリアが丸丸ボス戦エリアだった衝撃など、めちゃくちゃ楽しいボスだった。
ボス戦の後、戦闘中に呼べたNPC達が砂丘に立っていて話せるようだったが、自分の場合はブライヴと壷の2人しかいなかった。そもそも壷の方はこの戦いで初めて会ったんだけど。誰だよ。


その後砂丘を自由に探索できるようになったので探索し、壁際で英雄たちの地下墓を発見。
道中に出る英雄?1体1体がかなり強かったので命からがら探索し、とりあえずボスまでの扉は開けたが、ボスも強かったので一旦引き返す。


マップを見渡していたらザミェルの古英雄を放置していたことを思い出したのでレベルでゴリ押ししてダゴンの刻印を入手。
能力は強化されるが被ダメージが上がるのでどうなんだろうといった感じ。とりあえずしまっておく。

永遠の都ノクローン

そういえばブライヴのクエストってどうなってるかなと思って見に行ったところ、地面に穴が開いていたので先に進み、永遠の都ノクローンを発見。

アイテムのヘルプで永遠の都って単語が出てきたので、ようやく人のいる町で情報収集とかできるのか!?と思ったら当然のように魔物でいっぱいで泣いちゃった。

前にシーフラ河を探索している時にこのようなことを言っていて、今回ようやく永遠の都そのものに入ることができたが、こちらもやはり当然のように骸骨しかいなかった。

途中写し身の雫の遺灰を入手。書いてあることめちゃくちゃ強そう。

ノクローンの一番奥で宝箱を見つけたが、開けられない…

運命ってなんだよ