ゲームプレイ記録 2022/03/16 エルデンリング

エルデンリング

写し身の遺灰の試し切りということで、放置してたボスを回ってみる。
まず英雄たちの地下墓は、普通に敵が強くてダメージが禄に通らなかったので諦め。

  • 神喰らいの大蛇

マップ手前に大蛇狩りとかいう武器が落ちていたことに気づく。その後死んだら普通に持ち帰れたので、とりあえず+5まで強化。
武器強化して再戦したら、写し身と一緒にR2振り回してるだけですぐ終わった…
というか蛇倒したらライカードが出てきたが、こちらも大蛇狩りで出オチで終わった…
ということで大ルーン3個目をゲット。


そのままアルター高原を探索してみることに。
大樹のふもとでみみず顔というボスを発見。謎の状態異常で突然即死させられたが、状態異常に気をつけつつ戦って2回目で撃破。
血晶雫貰えたってことはここの小黄金樹の化身枠だったのか…正直黄金樹の化身より大分弱いと思う。

アルター坑道

そのまま進んでアルター坑道を発見。ボスはリエーニエでもあった結晶人2人だったので楽勝だった。
喪色掘りの鈴玉【2】を拾ったので喪色の鍛石が買えるようになったが、メイン武器が鉄の鉈なので喪色の鍛石自体そこまで使ってない&買える鍛石が【3】からなので最初から強化もできずうーん…


その後リエーニエの左側を探索していないことに気づいたのでざっと見ていく。

行き止まりの地下墓

ボスは遺灰を呼び出すかたつむりだったが、普通に殴って終わり。