ゲームプレイ記録 2021/11/02 FF14

FF14

暁月準備

今日21:00を過ぎた時点でリーヴ権を1にしておけば、暁月アーリーアクセス開始時にちょうど100になるということで、ついでに直前にやる準備項目を整理しておく。

軍票

そろそろリーヴ需要も落ちてきて水薬の材料であるヒドロゾアの傘が暴落していたので、戦闘リテイナーは適当にほりだしものを狙わせていらない装備を軍票にする。
もし足りなければソロで紫水宮を周回すればOK。

ギャザクラスクリップ

11/9の週時点で2000にしておき、11/16の週になったら触らない。
お得意様納品権が余った場合はトワイライトアップルに交換してゼフィールを作るのがよさそう。

アラガントームストーン

11/9の週時点で全て2000にしておく。
詩学はマスクカーニバル、奇譚/黙示はエキルレなど。

クロの空想帳

11/9の週の手帳を受け取ったら9マスコンプ&チャンスポイントを9にしておく。
暁月が始まったらLv70の賢者かリーパーで報酬を受け取り、ボズヤが利用できる71までの工程を減らすのに使うのがいいかもしれない。

攻略手帳

11/16の週の手帳の経験値系の項目を、すぐに達成できるギリギリまで上げておく。

蛮族クエス

1日分の溜め込みが可能。ただし受注したジョブでしか報酬を受け取れないので、メインの戦闘職/クラフター/ギャザラーそれぞれで使える程度か。

サブクエ

レベルアジャストのサブクエを未報告でストックできる。

ギルドリーヴ

16枠は未報告でストック可能。レベルの高いリーヴを受注しておき納品物を作っておくとよさそう。