ゲームプレイ記録 2022/05/16 FF14 絶竜詩戦争19日目

FF14

絶竜詩戦争19日目

2セット練習。二天竜まで行けるかどうかは風槍の安定度×死刻の安定度で決まるので中々きつかったが、後半にはようやく死刻も安定してきて、壊滅しながらも二天竜火球フェーズまで見れた。

死刻では安定のためプレステギミック時に以下のステップを追加。

非宣告の4人は集合後南側に横一列に並び、✕マーカーがついた人のうち左の人が北、右の人が南に入る

これにより、一旦方角を意識することで北基準がどこかすっぽ抜けづらくなり、✕マーカーの譲り合いも無くなったため、安定感が格段に上がった。

度々話には聞いていたが二天竜の均等化はやはりきつい。敵のHPが450万程度しかないので、3%差=HP15万差ぐらいでしかなく、ちょっと殴っているとHPゲージがガンガン減っていくので心臓に悪い。
基本的に4:4に分かれて殴るのは必須で、調整のしやすい人1人が均等化を意識してターゲットを変える、ぐらいがちょうどいいのかな。

火球フェーズは実際に行ってみると結構混乱したので、固定の休みを利用して一旦まとめてみた。