ゲームプレイ記録 2022/05/23 FF14 絶竜詩戦争25日目

FF14

絶竜詩戦争25日目

2セット練習。ついに8人立って邪念の炎~均等化2回目~ブレス2回目を越え、全面カータライズまで見れた。
(なおヒート付きが全員死んでタッチダウンで全滅した模様)

8人揃ってさえいれば均等化2回目も普通に対処でき、ブレス2回目も初挑戦で突破。
ブレス2回目は以下のようにやり方を決めておいたところ、かなりスムーズに対処できた。

あとは火力がどうなるか次第だが、二天竜フェーズで火力が高い(らしい)竜と侍が揃っていることと、踊り子がいるのでキャスLB3を二天竜に回せるのとで、多少均等化の安定をとってもなんとかなるだろうという予想。
邪念の炎だけは慣れが必要なのでここさえなんとかなれば後は最終フェーズ行くだけ(であってほしい)。

飛空艇・潜水艦ボイジャー

ひたすら行ける区域を回して2日前ぐらいにようやくバルサ廃材が10個揃ったので、ウンキウ級の設計図と交換。
以下の記事の通りシャーク/シャーク/ウンキウ/ウンキウの潜水艦がとりあえず完成した。

ランク上げも兼ねて未発見の海域があるマスに出してるけど意外と見つからない…