若干生存時間が伸びてきた…気もする
改善箇所の一つは、敵の左ステップに対して張り付くように移動することでパリィを入れられるようになったこと。
頻発してくる左ステップに対して安定して対応できるようになれば、かなりの火力アップが見込める。
前回考えていたジャンプ斬り問題は、むしろ最速ローリングだと早すぎてその場斬りに狩られているような気がしたので、
ジャンプ斬りを当てた後は敵のモーションをしっかり見て、
・左ステップなら左に移動
・右ステップでも左に移動(距離を取ってカチャカチャを誘う)
・その場斬りならタイミングを見てローリング
としていきたい。
あともう一つ気になっているのが回転斬りの派生攻撃について。
回転斬り→切り返しのパターンと回転斬り→回転斬り→切り返しのパターンがあり、回転斬りを2回やってくるパターンでは1回目を避けた後に突きで止められるが、1回だと斬り返しを食らってしまう。
蹴り派生みたいに安全を取って回避に徹するしかないのか、1回目の回転斬りを左奥(あるいは右奥?)にローリングで避ければ斬り返しを避けられるのか検証が必要。